<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Vera熱再燃*

以前にVeraのナプキンをお求め下さったお客さまがいらしてくださって、キャー、盛り上がること! やっぱりVeraはすばらしい! すてきなリネン類がまだまだいっぱいありますよ。私は大きなテーブルクロスでスカートを作ってもらいたい、、、と目論んでいます。

というわけで、Veraのリネン類、デザイナーハンカチ、ペーパーバック、などなど前面には出ていないものもちゃあんとありますので、一声かけてくだされば、作業台の上でゆっくりとごらんいただけます。

あ、それから、「悲願」だった、オリジナルスカート、ワンピースなどのオーダーをお受けできるようになりますので、お楽しみに。近日中に詳細をお知らせいたします。
[PR]
by a-materials | 2007-04-28 23:31 | Comments(0)

GW*

いよいよ今年もゴールデンウィーク突入寸前となりましたね。マテリアルは特にお休みの変更もなく、火曜日定休で静かにオープンしている予定ですので、吉祥寺にお出かけの方はぜひお立ち寄りください。

取り急ぎお知らせまでにて。
[PR]
by a-materials | 2007-04-26 00:08 | Comments(0)

ジャパンツアー*

先日、久しぶりに杉浦さやかさんとお茶を楽しむことができました。場所は、ふたりの好きな西荻「11」。コーヒーもケーキもおいしかったあ~。さやかさんの最新刊旅手帖「週末・ジャパンツアー」をいただいて、あ~、行きたい~、国内旅行~。するぞ~国内旅行!(夏にひとつ計画ありなのです。楽しみ~) 海外生活が長かったせいか、今となっては国内旅行があこがれな私です。

e0115994_22302866.jpg


なので、さやかさんの旅手帖シリーズは全部そろえておかなくっちゃ! 
[PR]
by a-materials | 2007-04-24 22:33 | Comments(0)

ゆっくりと*

リニューアルの目的の半分は達成できたかな? とほくほく喜んでいます。

そうなのです、みなさま、実にゆっくりと生地やボタンやテープなどなどを選んでくださいます。よかったよかった!2時間でも3時間でも気の済むまでごゆっくりと。

今までは、ほんとうに失礼いたしました、です。なぜって、生地をきちんと広げてみることもままならぬ環境でしたから。これでなんとか胸を張れますね。あ~、すっきり!

そうそう、リニューアルのお祝いにと、お二人の方からお花をいただいたのですが、そのどちらもが色のない白っぽいグリーンのお花。これがまた今のマテリアルにぴったりで、毎日写真をとっては楽しんでいます。

向かいのお魚屋さんの写真も撮っています。夕暮れ時の光がとても好きで、レトロなお魚屋さんはじつに絵になる被写体です。焼き魚も美味ゆえ、どうぞお試しあれ。私は断然「鮭」かな。
[PR]
by a-materials | 2007-04-21 23:33 | Comments(4)

たけのこ*

マテリアルとは何の関係もないお話ですが、今が旬の”たけのこのおかか煮”にはまっています。ここのところ煮物全般にはまっていて(なぜならばDanskのホーロー鍋を使いたくてというのも理由のひとつです)、今夜もたけのこがおいしく煮えました! 自画自賛。もちろん、素材とお鍋がよいからなのだけれど。

Danskのお鍋は、A-thingsにて販売していますので、ぜひ! 色はこげ茶と赤。どちらも素敵です。
[PR]
by a-materials | 2007-04-20 22:59 | Comments(0)

Veraのテーブルクロス*

150センチX260センチの大きなVeraの麻のテーブルクロスを、90X180の作業台の上にかけたときの素敵なことといったら! WOW! で、モダンなテキスタイルのお好きなお客さまが、即決でお求めくださいました。ご自宅には、ちょうどマテリアルにある作業台と同じくらいの大きなテーブルがあるそうです。いいなあ。我が家にも大きなテーブルがあったなら、、、。

ガランとだだっ広い空間の真ん中に、大きな作業台を置いて、(何をする?)ハギレセット作りの内職でもしたいものです。はい。

というわけで、従来どおり、Veraのリネン類は販売していますので、よろしくお願いします。
[PR]
by a-materials | 2007-04-15 22:14 | Comments(0)

ドアの色は*

ブルーからグレーに変わりました。

今日は、いつものお客さまが、アトリエの前を素通りしてしまったそうで、、、。ドアにはカーテンもしてしまったので、印象は以前とはずいぶん違っていると思います。さきほど、ダンボール箱を整理していたら、Socks*Ciao!時代に撮った写真がいっぱい出てきて、思わずなつかしくなってしまいました。ああ、これはあの方が、あれはず~~と売れなかったなあ、とかとか、写真をながめる楽しみは老後にとっておくことにして。

新しいテープ、コード、アップリケ、レースなど、春らしく爽やかなものが並び始めました。遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by a-materials | 2007-04-12 23:31 | Comments(0)

オープンしています*

まぎらわしくてすみません! 

これからまだいくつか机や棚を製作していただくので、その材料の木材や工具がアトリエにあるので、まだオープンしていないのかと思われたかたもいらっしゃるようです。大丈夫です! どうぞドアを開けてお入りください。ドアにはカーテンもかけたので、なかの様子もわかりにくいとは思いますが、75%はリニューアル済みです。

それから、メーリングリストも制作中ですので、ご協力よろしくお願いいたします。
[PR]
by a-materials | 2007-04-07 23:59 | Comments(0)

4月3日*

ここ数日は、睡眠時間?時間と、かなりハードな日々でしたから、身体は疲労でよれよれなはずなのですが、アトリエが気持ちのよい空間になったので、そこにいるだけで楽しくて! 疲れがどこかに飛んで行ったようです。それに、昨日は、お隣で4日から始まる写真展示の搬入を終えて、素晴らしい展示ができて至極満足。写真の展示は2年ぶりなので、とってもうれしいです。

というわけで、またまたあっちのドアとこっちのドアを開けたり閉めたり、行ったり来たりが始まります。
[PR]
by a-materials | 2007-04-03 00:51 | Comments(4)

4月2日*

リニューアルオープン初日に、「楽しみにしていました!」と駆けつけてくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。ご満足いただけたでしょうか?

ゆっくりじっくりと、生地などなど選んでいただけたようで、とてもうれしかったですが、まだまだ不備な点もありますので、徐々に改善していきたいとおもっています。 大きかったはずの作業台も、もっと大きくても良かったかなあ、と思いました。生地をひろげてみると、たたんであるときよりもより素敵に見えるのですね。いまさらながら学びました。次回のリニューアル時(気が早い!)には、さらに大きな作業台を用意したいものです。あ~、もっともっと広いといいなあ、、、と、欲望と妄想は限りなくふくらみます。(困ったもんだ!)

さて、4月4日からは、お隣のギャラリーでも写真展示がはじまりますので、気持ちの良いお天気の日にでも、ぜひお立ち寄りください。
[PR]
by a-materials | 2007-04-02 11:45 | Comments(0)

洋裁手芸材料店


by a-materials
プロフィールを見る
画像一覧