カテゴリ:セミオーダー( 58 )

ピンク〜*

ここのところぶるぶるマフラーが手放せない日々ですが、さすがにもう編み物はストップです。とはいえ、毛糸はどんどんたまっています!笑 いづれまとめてお披露目しますね。

さて! ピンクです! レースとシアーな薄手のヴィンテージ。レースはノースリーブトップ、シアーの方は襟つき長袖シャツ等にいかがでしょう? 

e0115994_14364421.jpg


さっそくMさんからオーダー予約の連絡をいただきまして、4月1日には三鷹駅北口で待ち合わせ〜 わ〜い うれしいなぁ〜 また一緒にあ〜でもないこ〜でもないとお洋服作りのおしゃべりできると思うとほんとうにうれしいです♡

先日、縫製さんと打ち合わせをしまして、縫製代の見直し等いたしました。店舗の維持経費などがなくなりますので、すこしだけですが安くなるアイテムもあり、また今まで通りというものもありますが、ウールの生地等は定価も下げられると思いますので、いままで以上にお気軽にご利用いただけるのでないかと思います。

ひきつづきどうぞよろしくおねがいいたします。



============================================
[PR]
by a-materials | 2017-03-15 14:47 | セミオーダー | Comments(0)

ポリエステル〜

はい。相も変わらず、ポリエステルにはまりきっています。結局のところ、この冬はず〜っとポリエステルのパンツで過ごしました。とっても冷え込みが厳しかったときはさすがに厚手のウールに着替えましたが。

そして、これからもまだまだ欲しいポリエステルパンツ。これほんとうに便利です! とくに柄物は汚れも目立たないし、着ていて楽しいし、軽くて動きやすい。いやぁ〜あと20本くらい欲しい〜です。

写真はこれからよさそうなやや薄手の軽いポリエステルです。もう少し分厚い秋冬用もありますが、春の気分にはちょっとそぐわないかな。とはいえ、生地だけでも確保したい!という方もいらっしゃるかも知れませんね。後日お見せしましょう。

e0115994_13261380.jpg






============================================
[PR]
by a-materials | 2017-03-13 13:28 | セミオーダー | Comments(0)

ベスト*

こんにちは。

お店が閉まるというのに、新しいパターンを起こしたりして、毎日楽しくやいやいわいわいあみあみやっています〜

先日お見せしたサンプルのベスト。そのオーダー第一号が仕上がってまいりました。Eさんは同じポリエステル生地ですでにパンツをつくってくださっているので、これでばっちり! 上下おそろい。なんともおしゃれですね。(わたしも欲しい。。。)

すでにもうおひとりオーダーが入っていますが、そのTさんもすでにポリエステルのパンツができていますから、これまた上下おそろい。(わたしも欲しい。。。)

ウールの上下というのももちろんありですが、このベストの場合はポリエステルがいいかな。もちろん、ウールの上下もおすすめです。どなたか如何でしょうか???(わたしだって欲しい。。。)

e0115994_13432572.jpg






============================================
[PR]
by a-materials | 2016-12-22 14:15 | セミオーダー | Comments(0)

ウールが届きました*

はい。買い付けは決して毛糸だけではありません〜 ウールがなんとイギリスから注文して2日で届きました! DHLすばらしいです! 今回は関税の請求もなくほっとしています。

いままで紺色系が多かったので、今回はグレー系ストライプとあづき色(これはモヘアが入っているのでしゃりっとはりがあって素敵!)です。毛糸もいいけれどウール生地もいいなぁ。。。うっとり〜 触るとつるっつるです。さわりにいらしてくださいね。

e0115994_1324494.jpg






============================================
[PR]
by a-materials | 2016-12-17 13:25 | セミオーダー | Comments(0)

セミオーダーのお知らせ*

予定が空いていた12月17日と18日のオーダー予約が入りましたので、これにて年内のオーダー予約受付は終了とさせていただきます。駆け込んでくださった方々、ありがとうございます。

とりいそぎのお知らせを。



============================================
[PR]
by a-materials | 2016-12-12 18:53 | セミオーダー | Comments(0)

新しいパターンです*

最近気に入って着用していたベスト。これがなかなかあたたかいし両腕が自由に動けるし、昔おばあちゃんが着ていたちゃんちゃんこ。これの現代版かな。写真はありものの生地でサンプル作っていただいたものなのですが、すでに2名の方からオーダーをいただいていますので、仕上がり次第お見せします。

お二人ともに、ポリエステルのパンツと同じ生地でオーダーしてくださったので、ちょっとばっかりおしゃれじゃないですか! わたしも欲しい。。。

ということで、ヴィンテージポリエステルはまだまだこれからもいいものがあれば送ってもらうことにしています。お店。。。ほんとにくろーずするんでしょうかね。自分でもよくわからなくなってます(笑)

e0115994_13164938.jpg


さて、メリアス編みで編もうと思っていたモヘア。試し編みしてみたら、やっぱりガータの方が好みだったので、悪戦苦闘してほどいて、またガータです(笑) やっぱりガータ編み一筋でいきますか。ははは!
しかし、モヘアはひょっとしたら上級者でないときれいに編めないかも。。。怖いもの知らずで編み始めましたけど、いやぁ美しく編めません。涙  

でもたのしいからいいさ! 自分用だしね。(と、気を持ち直す。。。)

e0115994_13192072.jpg







============================================
[PR]
by a-materials | 2016-12-10 13:21 | セミオーダー | Comments(0)

お知らせあれこれです

12月の2週目になりました。お店がもうすぐクローズっていうのに、毛糸はバンバン買ってます。やれやれですね。生地だって負けずに...と言いたいところなのですが、今気持ちが毛糸に行ってます。すみません。とはいえ、そろそろまたウール各種注文しようかなと思っています。ここのところ紺系が多かったので、グレーやブラウンかな。

と、無駄話していないで、忘れないうちに重要なお知らせです。

本日、12月8日から、オーダーの納期が5週間後となります。年があければまた4週間に戻りますが、お店が2月19日までなので、それで逆算をよろしくお願いします。

プレゼント用のマフラーが編み上がりました! 自分で巻いてみたら。。。けっこういい感じなので。。。欲しいかも。。。アルパカが入っているのでとってもあたたかい。。。欲しい。。。相変わらずきれいな仕上がりではないけれど、そこは味〜ということで。

e0115994_1358244.jpg


そして、こちらはお客さまからのリクエストにお応えしてのマフラー。これが渋いんですけれど、自然光で見るととっても素敵!!! 試し編みで7号の編み棒を使ってみたのですが、いまひとつだったので、前回のブルー系の糸の時と同じ太いのに取り替えました。編み棒の違いで編み上がりの雰囲気も変わるところもまた面白いです。今週末までには編み上がりそうですよ〜Mさん、ピックアップをよろしくお願いします。

ということで、しばらくは毛糸??が続きそうです。。。

e0115994_1403841.jpg


わーいわーい! サーモンピンク系のマフラーをSさんに買っていただいちゃいました! とってもお似合いだったので、うれしいうれしい。

e0115994_16141495.jpg


Sさん、ありがとうございます! これでまたがぜん張り切っちゃいそうです(笑)







============================================
[PR]
by a-materials | 2016-12-08 14:06 | セミオーダー | Comments(0)

ス•テ•キ〜

 雪が降っています。。。さむいさむい。。。

で、マフラー編んでます〜

今日のご紹介は来年夏用のトップスのオーダーです。またまた素敵なレース使用。レースがなくならないうちにわたくしも絶対に欲しいです!

e0115994_143426100.jpg


e0115994_14352422.jpg


スモックブラウスのオーダーもいただいています。みなさま来年の夏用にと。すみません。。。あせらせちゃって、申し訳なさでいっぱい。しかし! いづれきちんとお伝えいたしますが、縫製さんと前向きな話し合いができましたので、あせらずとも、、、ふふふ。お楽しみに!

e0115994_14385978.jpg





============================================
[PR]
by a-materials | 2016-11-24 14:40 | セミオーダー | Comments(0)

うひゃぁ〜

こんにちは〜

今日は一生分のお洋服をオーダーしておきたい〜と叫んでいるお客さま登場。すごいすごい。。。走る走る。。。

本日だけでもスカート2着。長袖シャツ3着。そしてまだ取り置きの生地は数種類。。。

わたしも作りたあ〜い!!!

e0115994_16225669.jpg






============================================
[PR]
by a-materials | 2016-11-18 16:24 | セミオーダー | Comments(0)

ウール好きさんこんにちは〜

はい。大好きです! いいですよね。ウール。イギリス製紳士用スーツ生地。最高です! お店は閉じるというのに、ますます生地好きは発熱中。。。笑

4種類の新着です。どれも中表にしてたたんであるので、表はもっともっと素敵です〜

e0115994_139348.jpg


けやき並木通りもすっかり色づいてます。季節は確実に巡るんですね。お世話している外猫たちにはつらい季節。。。涙

e0115994_13121640.jpg






============================================
[PR]
by a-materials | 2016-11-12 13:13 | セミオーダー | Comments(0)

洋裁手芸材料店


by a-materials
プロフィールを見る
画像一覧