人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのし*おいし amaterials.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

左京のくらし


by a-materials

新しいパターンのワンピース


先日お伝えしました、新しいワンピースが仕上がってきました。従来からあったノースリーブのワンピースに6分袖をつけて、裾にはほんのすこ〜しだけフリルをつけてみました。これは自分用として作りましたので、20%ほどのフリルの量ですが、もう少し多くして50%というタイプも用意しました。また、フリルはちょっと苦手、、、という方には、フリルなしのシンプルな袖付きワンピースもできます。スモック風ワンピースよりも、少ない用尺でできますので、生地選びの選択肢も少しは広げていただけると思います。私は渋々地味地味(なあんちゃって、、、ほんとうは年齢相応ですう)なファブリックで作ってみました。まだちょっと寒いけれど、早く着たいなあ〜〜〜
新しいパターンのワンピース_e0115994_21475939.jpg
新しいパターンのワンピース_e0115994_21481778.jpg

Commented by maririn at 2009-03-10 23:49 x
ぎゃあああ。この形かわいい!!
好みのタイプです!!
すごく気になります。いい歳してフリルも好きなので、50%もみたい!!
で、でも。まずは先日のあの生地でAラインスカートから地道に始めます。とほほ。
Commented by a-materials at 2009-03-11 13:00
ね、けっこうかわいいでしょう?!? 先日試着して、けっこう「にんまり」。はい、いくつになってもフリルは着たいのです! でも「あの」生地でAラインもさいこ〜に素敵ですよ! お金貯めてね、、、。夏が終わる前に、、、。
by a-materials | 2009-03-09 21:50 | Comments(2)