人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのし*おいし amaterials.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

左京のくらし


by a-materials

七緒*


先日の着付けレッスンガイダンスの時に 慶子さんから見せていただいたムック本。

とても素敵だったのでさっそく図書館で3冊借りました。


七緒*_e0115994_10233330.jpg

これが。。。購入カタログになっていて 幸いな事(?)に2011年版とかなので 今は購入できないのですが 欲しいものがいっぱい!

まずいです。。。

と言いつつ 2017年版をさっそくポチッ。

ここにも登場していますね。倉敷意匠さん。このハンガー必須かも。

七緒*_e0115994_10265474.jpg

そして。。。欲しいものだらけ。。。マズイ。。。

小倉織の大判風呂敷。ストライプが素敵〜 さっそくHPをチェックしたら素敵なストライプがいっぱい。やっぱり実物見てからでないと購入はしたくないので 扱っているお店を調べなくっちゃ。(あああ お買い物モードに突入〜)


七緒*_e0115994_10283998.jpg

そして。。。帯締めと帯留めはかさばらないからいくつあっても。。(汗)


七緒*_e0115994_10311845.jpg

七緒*_e0115994_10325158.jpg

こうなるとオールドファブリックを帯に仕立てたい!!!という熱望がむくむくと。。。生地持ち込みでお仕立てしてくれるところを探さなくては。まずは直子さんにさっそくうかがってみましょう。


というわけで ついに着物の世界に片足つっこみはじめました。。。






===========================================

by a-materials | 2018-01-21 10:39 | Comments(0)