人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのし*おいし amaterials.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

左京のくらし


by a-materials

毛糸*


今日もほっこりデー。

昼間のうちに外回りをすませなくっちゃ。日没からはやはりぐっと冷え込みますね。モヘアマフラーの出番です。笑

みなさんに聞かれるのですが、毛糸好きは今に始まったことではなく、手芸のお道具好きも昔から。お気づきの方もいらっしゃると思いますが、Socks Socks*Ciao! A-materials いつだって毛糸や糸、編み棒やお道具あれこれ。お裁縫箱にとちくるって山のように買い付けた記憶も。み〜んなソルド。手元にはなにもありません。

とはいえ、ごそごそストックをかき回すと、こんなものも出てきます。使い方がわからなかったのですが、先日youtubeで糸の繋ぎ方を調べてみたときに、わかたんです! なるほど! ストライプで編みたいときには必須なんですね。やってみたい!

毛糸*_e0115994_10274768.jpg
他にも、これなんだろ?っていう不思議なものもあるので、これから徐々に解明できればうれしいです。

ちなみに、下に敷いてある生地は、ポリエステル/ウール混紡のヴィンテージです。ぬは! 好み〜

そして、毛糸のご紹介。

ツイード。文句なし。

毛糸*_e0115994_10302535.jpg

これこれ! すっごくきれい〜 もっふもふです〜


毛糸*_e0115994_10313125.jpg

編みもの教室やりたいなぁ〜 みんなで集まってわいわいわい〜 おしゃべりしながら編みながら〜







===========================================

by a-materials | 2017-12-06 10:34 | Comments(0)