人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのし*おいし amaterials.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

左京のくらし


by a-materials

乾燥〜


室温21度 湿度40%

乾燥して来たなぁ 手がカサカサする ハンドクリームの出番かな

と思って湿度をチェックしたらやっぱり。去年の残のハンドクリームあったかなぁ。。。

***

昨日はWさんのベストピックアップでした。Wさんにあわせて補正をしたので、ぴったりでした! (さっそくそのまま着てお帰りでした〜)


乾燥〜_e0115994_10195298.jpg

そして、ベージュ色のネップ入りツイードでなんとパンツも合わせたセットアップのオーダーをしていただきました!

これです。↓


乾燥〜_e0115994_10201556.jpg

そして、ピンクのモヘアマフラーはシャルロットのケイコさん作。編み目がきれいですね〜 そしてちょっと青みがかった渋めのピンクが素敵。(2玉使用)黄色のモヘアもすでに編み上げたそうですが、娘さんが巻いておでかけなさったそうです。気に入ってくださったのですね。よかった!

そんなこんなで、ケイコさんもすっかり編み物(もっちろんヴィンテージ毛糸で!)にはまってしまったそうです。お母様とお連れ合いさん用にもすでに毛糸はお求めいただいています。

で、こちらもトリムさんのオーダーが仕上がりました!(3玉使用) アイボリーも素敵〜 きっとトリムさんにお似合いです!(確実)


乾燥〜_e0115994_10204735.jpg

もっともっと編みますよ〜〜〜〜(がははぁ〜!) ↑ これで今年5本目です〜 なんだか去年の記録をかるくこうしんしそうないきおいでっす。はい。

みなさまもぜひに〜 ヴィンテージ毛糸は編んでいる時の心地よさがたまらないですし、巻いた時のホカホカ感もたまりません〜 いろいろな色と質感の毛糸で編んで、コートのなかからちらっと差し色を効かせる、って感じがなんとも冬のおしゃれ〜

もちろん、ぐるぐる巻いてボリューム出すのもいいものです。ヴィンテージ毛糸ならでは〜


*年内のオーダー予約は12月27日まで。新年1月は冬休みです。よろしくお願いします。







============================================


by a-materials | 2017-11-10 10:33 | Comments(0)