人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのし*おいし amaterials.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

左京のくらし


by a-materials

読書はすすむ*


気温28度 湿度47% 室内は快適です。

やはり湿度が低いとカラッとして気持ちがいいですね。多少気温が高くても大丈夫。

読書はおおいにすすんでいます。

松本清張「昭和史発掘」もやっとこさですけど5巻まで到達。とはいえ13巻まであるので。。。ふうふう。内容も重いので少しずつですね。

先週は以下の本を一気に読了。アナログメーターからスマートメーターに取り替えますというチラシが入っていたので、ちょっと待って、それってなあに? と、急きょ学習しました。結果、アナログメーターのままにしておいてくださいというお願いをしているところです。


読書はすすむ*_e0115994_11272445.jpg

9月になると考えずにいられません。関東大震災が起こって、その時いったい何があったのかと、知っていたようで知ろうとしていなかった。

読書はすすむ*_e0115994_11274916.jpg


そして今こちらを。若い頃に芥川龍之介はあまり熱心に読んでなかったので、彼の得意とする短編をじっくり読みたいなと。

読書はすすむ*_e0115994_11301806.jpg


読書から学ぶ事がいっぱいです。まだまだ読みたい本が目白押し。図書館にだしているリクエスト本が一気に手元に来たらどうしましょう〜です。笑





============================================

by a-materials | 2017-09-19 11:39 | Comments(0)