人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのし*おいし amaterials.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

左京のくらし


by a-materials

読書ノート*


現在湿度76% じめじめですね。。

ちょうど在宅していなくてはならないので読書三昧といきましょうか。(うれしいかも)

亡き父は読書家。子供の頃から、お父さんというと、本を読んでいるというイメージが強く残るほどの本好きさんでした。実際本を作る出版業についていました。遺品の中に多数の大学ノートが見つかり、書かれているのが読書の記録。いつ何を読んだ。これからこれを読みたい。そして内容に言及し感想をメモ。乱れのない字でびっちり。お父さん、素敵。(涙)

そして、自分は? かなり読みましたね。すごい数だと思うんですが、記録がないのでなんとも。。。読んだ事を忘れている本もあるし。。今となっては遅いんですけど、読書記録をつけておけばよかったかな、と。

という反省の元に、いまは読書ノートを作っています。小説系とノンフィクション系です。先日プレゼントしていただいたスイカのペンギン君クロッキー帳はそのほかの本用にしましょう。はい。ノベルティー好きなので、こういうのは超うれしくって、さらに読書がはかどりそうです。

愛車のメーカーからもらったノートもお気に入り。まぁ、素敵!とほめたたえて、2冊もらってあります。笑

そんなわけで、未使用のノート類はほかにもぐっさりあります。。。汗  

読書ノート*_e0115994_11565103.jpg
読書ノート*_e0115994_11562960.jpg
読書ノート*_e0115994_11560574.jpg
あ〜 またノートを買いたくなって来た。。。そういえばIKEAでもノート類がいろいろ出ていて買いあさってしまってました。。
(どこにしまい込んじゃったかが不明。。。大汗)




============================================





by a-materials | 2017-09-12 12:00 | Comments(0)