夏は終わった?

涼しいですね。うれしいけれど、思いっきりノースリーブを愉しめないからそれはそれでつまんなぁ〜い。夏は夏らしく汗かきたいです。(なんちゃって、ほんとうは夏嫌いなのに。)

昨日は予定通りに佐倉の川村記念美術館へ。通い慣れたらスイスイ。行きも帰りも渋滞もなく、快適ドライブ。わたくしの場合は、片道100キロくらいが程よい長距離ドライブの限界。川村までは約80キロなので完璧です。オットの講演もとっても面白くてあっという間の1時間半。終了後お茶室でスペシャル羊羹セットをいただいて満足。(すみません、画像が全然ないですよね。 iPad忘れちゃって。。相変わらず)

そして、昨日は大量にいただいたイタリアントマト(もちろん無農薬栽培)でトマトソースを(はじめて!)作りました。ブレンダーがないので、せっせとさいの目にカット。けっこうたいへんでした(汗) そこから煮る事小一時間。塩はいれずにその時々の料理に合わせて、ですね。お気に入りのヴィンテージダンスクのお鍋は煮物やお汁粉、ジャム作りにと大活躍です。もうひとつ買っておけば良かったな。。(写真逆さまでした。。スミマセン!)

e0115994_12385735.jpg


いつみても美しいデザインのフタですね。

e0115994_12394344.jpg


さて〜またまたtrimさんへうかがうことになりました。8月25日(金)2時過ぎからです。ご都合のつけられそうな方はぜひぜひ! ウールのがま口をオーダー予定です。はい。もはや気持ちはウールです。笑

ベランダのみなさん、スクスク元気です!

e0115994_12432398.jpg


e0115994_12435453.jpg






============================================
[PR]
by a-materials | 2017-08-13 12:47 | Comments(0)

洋裁手芸材料店


by a-materials
プロフィールを見る
画像一覧