洋裁手芸材料店

by a-materials

ベランダ観察*0802

涼しいのはうれしいですけど、曇天はあまりうれしくないです〜

今朝もキジバトさんツガイにすずめ軍団無事朝ごはん終了〜よしよし。

ベランダも毎日変化がありますね。そこがたまりません。調子に乗ってまた¥150マリーゴールドの鉢を購入。ぐんぐん新しい花芽が出て来ています! 古いのもまだまだ元気いっぱい! おまけにレモンの木からも新芽?があちこちから。こうなると俄然いとおしくなります。

e0115994_10541014.jpg


大葉もわさわさ〜 八重ベコニアも新しいつやつや葉っぱが。

e0115994_10545970.jpg


レモンの木にも若葉?っていうのかな。出て来てますね。ワクワクです〜
e0115994_10563078.jpg


***

いま、和三盆のロールケーキにはまってます! 基本、おやつは和菓子(この季節は豆かんかあんみつか三色団子)なのですが、先日吉祥寺紀ノ国屋で「瀬戸内フェア」に出ていたロールケーキを食べてみたら、これがさっぱりとおいしかったんです。いまも冷蔵庫にこっそり入ってます。笑 (おやつ系にめざといオットに食べ尽くされないように3個買ってありま〜す。笑)

e0115994_1132672.jpg






============================================
[PR]
by a-materials | 2017-08-02 11:04 | Comments(0)