A-materials amaterials.exblog.jp

洋裁手芸材料店


by a-materials
プロフィールを見る
画像一覧

招き猫☆

お気づきの方もいらしたかと思いますが、キッチン上の棚にひっそりと置いてあった招き猫。ず〜っとSocks*Ciao!時代からあったんですよ。これ、確実に日本製と思うんですが、NYCのフリーマーケットで$2で買いました。忘れもしない、アップタウンのマーケットで、しかも東京から母が遊びに来ていたときのこと。母は一度NYCに来て、すっかり気に入ってしまって、結局3回もひとりで飛行機に乗ってやってきたりしていました。25年以上前の事かな。 SOHOのDean&Delucaがお気に入りで、そこへカプチーノを飲みに行くのが楽しみでした。そんな思い出はいっぱいです。

そのとき、マーケット大好きな母は、Cathrineholmの大きな白いボール(ピンクのリーフ柄)を一目惚れでゲット。う〜ん。モダン好きな母。お〜やるなぁ〜と。笑 五目ご飯を混ぜるときにつかうのにちょうどいいおおきさだわ、と。

なんだかんだと、子供の頃から母から受けた影響は大きいです。いまさらながら、親のありがたさにしみいります。もちろん、父からも多大な影響を受けました。

今は自宅でちょこんとしてます。招き猫さん、ありがとう。

e0115994_195747.jpg






============================================
[PR]
by a-materials | 2017-03-10 20:01 | Comments(0)