人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのし*おいし amaterials.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

左京のくらし


by a-materials

8月です真夏です*


7月の楽しかったborittoさんとHosomiさんのコラボ展示も終わって、急にさみしくなっているわたくし。。。borittoさんの布箱をさっそくお裁縫箱にすることにしました。ツールボックスはお店でこまごま文具入れに使っています。うれしいな♡

さて、こちらにご紹介の2点の台形スカートは、オーダーにはまりにはまっていらっしゃるHさんのスカートです。いったいぜんたい何着目? 徐々に分厚くなるHさんのファイル。。。

ブルーは70年代のポリエステル。セージグリーンの刺繍生地は60年代の麻です。ポリエステルは自宅の洗濯機でもが〜が〜洗えて、型くずれもなく、色落ちもせず、しかも軽くて着やすい、ということで絶賛おすすめちゅうで〜す。

わたくしは、今日もポリエステルの5分丈パンツをはいていますが、この暑さでもまったくもんだいなしです。汗をかいてもすぐに洗濯すぐに乾くので、200点満点あげていますよ。えらいぞポリエステル!しかし、アメリカ製のヴィンテージでなくっちゃ、です。


8月です真夏です*_e0115994_15324925.jpg

8月です真夏です*_e0115994_15321494.jpg






******
by a-materials | 2016-08-04 15:35 | セミオーダー | Comments(0)