人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのし*おいし amaterials.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

左京のくらし


by a-materials

手芸熱はさらにアップ*


日本橋三越での下田直子さん展覧会も始まりました!  すでに初日にかけつけたお客さまもいらっしゃるのでは?  わたくしは、以前の京都での展覧会を観ていますので、やや余裕で、来週ゆっくりとでかけるつもりでいます。

さて、また新しくヴィンテージの毛糸が入荷しましたのでお知らせです。すでに、春〜夏用のスカーフを編まれるとかでお求めいただいていますが、まだたっぷりと数はありますので、ぜひ。わたくしもさくっと短め細めのスカーフというか首巻きを編む予定です。

この糸は薄いピンクの糸(麻)とループになった濃いめのピンク(モヘア)がきれいに撚られています。ですから、太めの編み棒でざっくりと編むのがすてきかな?と。 わたくしはもちろん、ガータ編み(これしかまだできない。。。) で、編んでみようと思っています。

あ〜〜〜手芸は楽し♬

手芸熱はさらにアップ*_e0115994_12201825.jpg


新しくイギリスからのパンツ用生地も入荷しています。こちらも、コットンと麻にウールとモヘア混紡です。いい感じの質感です。それと、いまさらなのですが、かわいい色のネップの入ったウール。こちらは今秋いちばんのスカートとか?気の早いことですが。永遠にかわいいネップのウール♪

手芸熱はさらにアップ*_e0115994_12262241.jpg



ヴィンテージコットンも次々と入荷です。春〜夏のオーダーをすでにしてくださったお客さまも。仕上がりが今から楽しみです! すっごく素敵なセレクションですから、仕上がり次第ご紹介しますね。お楽しみに。




===============================================
by a-materials | 2016-02-04 12:30 | 手芸倶楽部 | Comments(0)