人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのし*おいし amaterials.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

左京のくらし


by a-materials

ファーストレディーのコートドレス*


今朝、asahi.comのトップページに素敵なドレスのミシェル夫人の写真が載っていました。わ〜、すてきい〜! というか、むちゃくちゃ好みです〜 みなさまご覧になりましたか? オバマ大統領就任式のときだそう。しかも、着こなしも素敵〜 パープル?の柔らかそうな革手袋がポイント。う〜〜ん、ニクイ!

で、そのコートドレスは紳士用ネクタイ生地でできているそうです。どうりであの光沢はシルクだな、とおもいました。グレーとネイビーの格子ジャガード織だそうです。以前、マテリアルズでもアメリカの紳士用ネクタイ生地を買い付けたことがありましたが、生地幅が狭いので、作れるものが限定されてしまいます。それでミシェル夫人のコートドレスも切り替えがいっぱい入っているのですね。なっとく。デザイナーの提案なのか、ミシェル夫人のアイディアなのか、どちらにしろ感服です。

ということは! マテリアルズの紳士用最上級ウールでワンピース、っていう発想もなかなかのものですよね。お召しになっているみなさま〜 胸はって歩きましょう〜  

ついでに、このウールで作るパンツのはき心地のよいことと言ったら! たまりません。パンツまだの方は、ぜひぜひ! 今からですとサマーウールを使えば初夏まで着用可かと思います。

2月に入ると新しいウールも入荷します。お楽しみに!




************************************
by a-materials | 2013-01-24 13:08 | Comments(0)