人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのし*おいし amaterials.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

左京のくらし


by a-materials

大晦日*


お店の最終日を終えて、ばったり。毎年恒例となってしまいました。風邪とかいうよりも1年間のあれやこれやからでしょうか。今年は東日本の震災と原発事故とお店の移転。しかも真夏のお引っ越し。決してあってはならない原発事故はBRFORE/AFTERではありませんが、あの日を境にして思うところいっぱい。必死になって読みあさった原発関係の書籍は山のように積まれています。読んでも読んでも解決策等ありません。そうです、日本にある54基の原子力発電所をすべて廃炉にして、再生可能エネルギーに移行して行くという現実を先ずは作ること。その方向へと国と電力会社が向かわない限りは日本に、世界に、地球に未来はあるのでしょうか? ですよね。引き続きよ〜〜く彼らの動きをウオッチして行きます。そして、どれほど小さな些細なことでも、自分にできる正しいと思ったことをやり続けるつもりでいます。

話が前後してしまいましたが、とにもかくにも、本年も皆さまにはほんとうにお世話になりました。楽しい時間をいっぱいいただきましたし、おかげさまで、なんとか年も越せそうで、来年の楽しい企画を考えることができます。2011年、マテリアルズにいらしてくださったすべての皆さまに心からの感謝と「ありがとうございます」をお伝えして、自宅の大掃除の最後のやっつけ作業に入りたいと思います。

みなさま〜(のお顔を思い浮かべつつ)良いお年をお迎えくださいませ。

そして、2012年もどうぞよろしくお願いいたします。

A-materials
広川マチ子



********************************
by a-materials | 2011-12-31 15:18 | Comments(0)