人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのし*おいし amaterials.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

左京のくらし


by a-materials

さしかた式がま口講習会*


店内にて展示販売中のさしかたスタッフによるがま口の製作講習会を開催いたします。木村直子さんの作り方、パターンとは違っていますが、当店で販売中の22X22センチ角ハギレ2枚を使用していただき、手縫いで製作という基本は変わりません。みなさまふるってご参加くださいませ。

実施日:4月25日(月) 13時〜15時
参加費用:講習料¥1500 他口金等諸雑費¥1000程度(当店オリジナル口金のお持ち込みは大歓迎です)
定員:8名
(締め切りました。参加者のみなさま、ありがとうございます。)
*持参していただくもの;針、まち針、糸、はさみ、筆記用具 当店の22X22センチハギレ2枚またはそれに相当する大きさの当店で購入していただきましたヴィンテージ生地各種

以下、シーチングで製作したサンプルです。
さしかた式がま口講習会*_e0115994_1833137.jpg


基本的には当店の22X22センチハギレを使用していただくのが原則となりますが、お洋服のオーダーをしていただきましたお客さまは、その残り布など当店の生地であればどんなものでもかまいません。がま口サンプルは店頭にてご覧いただけますので、ご興味のある方はぜひおでかけくださいませ。

お申し込みはメールまたはお電話にてよろしくお願いいたします。
LTDTOKYO@MAC.COM/0422-20-3088

以上、とりいそぎのお知らせまで。
Commented by おおつかです at 2011-04-14 12:29 x
こんにちは。福岡のオオツカです。震災からひと月が過ぎましたが、余震のニュースを目にしない日はありません。このひつ月映像を通してもっとも涙した月だったように思います。
その後お変わりありませんか?
先月震災で延期した出張を4月21日~23日予定しています。
作っていただいたピンクの刺繍のワンピースもいい季節になり楽しみです。夏に向けてまた1着。。。やら「がまぐち」も素敵なのものがあれば・・・とわくわくしています。
Commented by a-materials at 2011-04-14 21:12
こんにちは〜! ピンクの刺繍ワンピースが首を長くしてお待ちしていました! 何曜日にいらっしゃれそうですか? お知らせいただければうれしいです。スタッフ製作のがま口は、お店に並べるとあっという間に嫁いで行ってしまいます、、、なので、ご縁があれば、、ということでぜひに! とにもかくにもお目にかかれる日を今から楽しみにしています。
by a-materials | 2011-04-10 20:35 | Comments(2)